
  • 2017.02.14 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    母の日♪

    • 2014.05.12 Monday
    • 01:18
    JUGEMテーマ:今日のこと


    毎年やってくる母の日 カーネーション
    主人の母と私の母へ
    先日、少し早くお花のプレゼント  

    お花屋さんで
    青紫のカーネーションを発見 
    花言葉は「永遠の幸福」
    とても喜んでくれました
    ふたりとも高齢となりましたが
    いつまでも健康で幸せな日々を送って欲しいなと思いを込めて ハート
     

    そうそう、わたしも母でした わらい
    娘から、同じ青紫のカーネーションと手書き模様のトルコグラス
    と、私の大好きな六花亭のマルセイバターサンド びっくり
    もらっちゃいました 
    1.jpg 

    2.jpg
     

    ありがとう ありがとう   

    今日は、ベリーはちょっとおやすみでーす 
    犬



     



       ポチッ・ポチッと ベリー クリックして頂けると
    とっても嬉しいです 
    人気ブログランキング と にほんブログ村 にて ランキング参加中で〜す 
    banner最新.gif

    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

    明日も 良い一日であります様に

    ランタンフェスティバル♪

    • 2014.02.12 Wednesday
    • 23:31
    JUGEMテーマ:今日のこと 

    昨日は急に思い立ち
    ランタンフェスティバルへ ぴのこ:) 

    毎年この時期になると
    ランタンのCMをよく見かけるのですが
    いつも行きたいと思いながら行かずじまい 笑 

    でもバイトから戻った娘が
    14日までなので行ってくると。。。
    ついでに息子に会ってくると びっくり 

    思わず、一緒に行くーーーと (笑)

    14時過ぎていたのですが
    到着がちょうど日が暮れる頃になるので
    車でひとっ飛び くるま 

    一旦息子へ夕飯の差し入れをし
    路面電車に乗り換え
    現地へ 電車 

    いい感じで日も暮れ
    歩いていると
    街中の昭和な匂い
    異国情緒に感動し
    わくわく ハート 

    B.jpg 

    千と千尋の映画の様な雰囲気
    G.jpg 

    川沿いのオブジェもきれいに輝き
    とっても素敵です やかんさん
    E.jpg 

    とっても寒くて
    手が凍えながらも
    空気がとても綺麗な一日だったので
    お月様も星も
    とっても輝いていました
    H.jpg  

    干支のオブジェ
    私は寅年なので
    ちょっと一枚 写真
    D.jpg 
     
    この広場では
    中国雑技団の
    すごーい演技を満喫 びっくり 

    屋台のあったかい中華ちまき
    ゴマ団子等で暖まりました
    A.jpg 

    とにかく見る物全てが
    新鮮で
    心が洗われる時間です
    F.jpg 

    来年はまた
    足を運べなかったところへ行きたいなぁ〜
    C.jpg 


    帰りに再度息子宅へ寄り
    疲れていたのですが
    ついつい台所だけでもと
    せっせとお掃除 笑

    娘は初めて息子宅訪問で
    ひとり暮らしはいいなぁと・・・

    でも帰りの車の中で
    なんだか淋しいと号泣 (笑)

    夜中の高速をまたひとっ飛びし無事帰宅
    そして数時間寝て仕事へ ヽ(´Д`;)ノ

    疲れたけど、楽しい時間を過ごせました にこにこ 


    今回はベリーは主人とお留守番で
    ご機嫌ななめ 汗でした。。。


     

      


       ポチッ・ポチッと ベリー クリックして頂けると
    とっても嬉しいです 
    人気ブログランキング と にほんブログ村 にて ランキング参加中で〜す 
    banner最新.gif

    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

    明日も 良い一日であります様に

    牡蠣ヽ(´▽`)/

    • 2014.01.19 Sunday
    • 21:02
    JUGEMテーマ:今日のこと 

    今日は寒いけど 
    とてもよい天気の一日でした 晴れ 

    ベリーには
    「ゴメンね〜」と言いながら
    友達と牡蠣小屋へ どらいぶ

    3.jpg  

    牡蠣飯に牡蠣汁
    イカの一夜干しやウインナーと
    美味しくいただきました ごはん 

    お腹いっぱいになったので
    ドライブしながら
    少し散策 歩く 

    トトロが出てきそうな木のトンネルへ

    1.jpg 

    トンネルの中は風が来ないので
    歩くと暖かくなりました 

    途中シェルティーのお散歩に遭遇 
    少しお話して
    クンクンとチェックされましたーーー
    急にベリーを連れてきてあげたかったな〜と。
     

    4.jpg  

    お天気がよく
    海もとても綺麗です   

    5.jpg 


    2.jpg

    そして最後は
    甘味処へ だんご
    抹茶づくし。。。
    抹茶プリン
    抹茶ロール
    抹茶アイス
    ふもち
    どらやき

    6.jpg 

    一日満喫して帰路につきました やかんさん 


    ちなみに ベリーのワンシーン ・・・
    もともと暑がりなベリーが
    最近寒い時は
    オイルヒーターの前でウトウト
    なんて事があるのです 笑

    1.jpg
     


     
       ポチッ・ポチッと ベリー クリックして頂けると
    とっても嬉しいです 
    人気ブログランキング と にほんブログ村 にて ランキング参加中で〜す 
    banner最新.gif

    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

    明日も 良い一日であります様に

    南こうせつさんのお兄様

    • 2013.04.17 Wednesday
    • 17:33
    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    日曜日より、また体調がすぐれず
    頭痛やら胃痛やら・・・ 
    ベリーではなく
    私です 
    昨日病院でお薬頂き、幾分楽にはなりましたが
    仕事もあるので ちょっとしんどい  
    ベリーの方が今は元気です(笑)

    ただ、ちょっと嬉しい事があったので
    気持ちがすこ〜し晴れました

    先日、会社の福利厚生で
    南こうせつさんの お兄様の講演がありました
    ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
    南慧昭様です
    サラリーマンを定年退職後
    大分県のご実家のお寺を継承され色々な活動をされています
    そのひとつが「歌説法」です

    説法のあとは 歌も歌って頂きました
    世代的にこうせつさんの野外コンサート「サマーピクニック」に行ったり
    コンサートに行ったりとしていたので
    なんだか 嬉しかったです

    講演後のアンケートで
    色紙プレゼントがあり
    ○を付けていたのですが
    惜しくもは・ず・れ

    ところが、今日
    たくさん希望してもらって嬉しかったですと
    手作りのお数珠を頂きました
    50.jpg 

    体調がいまいちの中
    嬉しい出来事でした  


    今週末は ベリーを病院へ連れてってあげないといけないし
    GW後半には 息子も帰ってくる予定なので
    早く体調直して 復活しないと 


       ポチッ・ポチッと ベリー クリックして頂けると
    とっても嬉しいです
     

    人気ブログランキング と にほんブログ村 にて ランキング参加中で〜す 
    banner最新.gif

    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


    明日も 良い一日であります様に

    栗ごはん ♪

    • 2012.11.03 Saturday
    • 10:00
    JUGEMテーマ:今日のこと

    先日買った 栗 
    水に浸しておいた栗を
    1時間以上かけてむきました  

    手が 痛い・・・

    昨晩 せっせと炊きました 

    IMG_4189.JPG

     
    夕飯には間に合わなかったので
    お夜食に 栗ごはんだけで 「いただきま〜す」でした 
    IMG_4193.JPG

     

    早く食べたくて あわてて作ったせいか・・・
    小豆がちょっとかたかった 


    でも 少し時間がたったら
    余熱で いい感じ 

     やっぱり美味しい 

     

    たくさん炊いたので
    おにぎりにして 冷凍

    そして ちまちま食べるので〜す 

     


    秋のみのりに 感謝 



     ランキング参加中で~す 
    「ポチッ」と 押して頂けると 
    とっても 嬉しいです    

    アイロン買っちゃいました(^^)/

    • 2012.10.26 Friday
    • 16:19
    JUGEMテーマ:家具・家電


    先日迷っていたスチームアイロン
    結局 昨日購入 

    某大手家電量販店へ 
    購入後 早速ワクワクしながらお試し

    ん? おかしい

    スチームは 大量に出ていて大丈夫だが
    私が 一番欲しかった機能の
    ハイパーショットと霧吹き機能が使えない 

    早速 今朝一番に 「お客様相談センター」へ
    無料で確認してもらえるとの事でしたが
    購入店での交換もできるかもとの事

    結局 購入店で交換してもらえました
    ただ 使ってみるまでは不安で・・・

    大丈夫でした 

    そのアイロンは これですP1010329.JPG

    スチーム使うと
    P1010330.JPG 

    向かって右が ハイパーショット!
    スチームが更に シュワーっと勢いよく出ます
    左が 霧吹きボタン
    P1010332.JPG

    コード有・オンオフのボタンなし(コンセントを入れたらオン)
    タンクの水は 前からではなく
    なんとアイロンをさかさまにして 後ろから入れる(下手したらこぼれる)
    もちろん ケースなし

    日本製の家電は とても便利で
    至れり尽くせりですごいですが
    正反対

    でも
    使いたい時にすぐ使え
    アイロン面が大きいので 短時間でかける事ができ
    しわも 一瞬で消え
    糊付けした訳でもないのに パリッと仕上がる
     
    多分 今までの半分くらい 時間短縮されてます 

    期待通りのアイロンです
    はやく 出会いたかった~
    なんだが キリッと頼もしい
    T-fal アルティメット オートクリーン 500君 
    P1010333.JPG

    家事を 楽しくできたら
    心にゆとりが出来て 良いですね 

    アイロンお探しの方 おすすめですよ 

     

    洗濯王子♡

    • 2012.10.24 Wednesday
    • 16:44
    JUGEMテーマ:家具・家電

    今日は ちょっと主婦として 

    今ストレスのない スチームアイロンが欲しくて・・・
    何か月か前に コードレスアイロンを買ったばかりなのですが  

    コードがないので便利なのですが
    コードがないだけに
    思ったより パワーがなく
    すぐに温度が弱くなってしますんです
    結構 いいお値段したんですよ~ 

     我が家は洗濯物が多く
    アイロンも沢山
    最近は ちょっとイライラ 


    そこで 先日知った
    洗濯王子 の 中村祐一さんが
    華麗にT-falの スチームアイロンを操っていたのを思いだし
    Twitterで 思い切ってお勧めを聞いてみました

     すぐにお返事返ってきました 

     2機種のおすすめしてもらいました
    もちろん コード有 

    さて どうするか・・・
    欲しい、でも買ったばかり
    ん~、今ものすごく迷っています

    毎日イライラするより 思い切って買おうか
    ん~

    もうちょっと 迷ってみます 

    秋の洋服も 欲しいのですが
    アイロン優先なのは 主婦であるがゆえの悩みでしょうか・・・ 

     洗濯王子 中村さんの
    お洗濯術は とっても役に立ちますよ~


    先日より、お友達がブログを始めました
    「toriのブログ」
    植物が大好きな 昔からのお友達です
    よかったら Linksより 覗いてみて下さいね 


    ロンドンパラリンピック ゴールボール金メダル! 浦田 理恵さん

    • 2012.10.16 Tuesday
    • 14:52
    JUGEMテーマ:今日のこと

    今日は 会社の中で講演会がありました

    みなさんご存知ですか?
    ロンドンパラリンピック 女子ゴールボール金メダル!の 浦田 理恵さん 

    20歳を過ぎてから 視力が急激に落ち
    今は 右の目が かすかに光を感じる程度だそうです

    熊本県出身で 今は福岡市にお住まいです

    ご両親や知り合いにも 目が見えなくなったこと
    伝えられなくて
    生きていくことを 投げ出しそうになったそうですが

    ご両親には 事実を伝えよと帰省され
    何も知らずに駅に迎えにきていたお母様に
    事実を伝えた時のお話は
    娘をもつ 私にとって 心が痛くなりました

    でも 見捨てる人は誰もいなかった
    家族はもちろん 
    お友達も けっして引くことはなったと
    それ以来 自分の出来ることは
    自分でと
    福岡での一人暮らしも続けられ 今に至っているそうです

    お母様も それを熊本から
    見守っていらっしゃるそうです

    わたしなら きっと
    一人には させられないだろうなと
    また 今の娘なら 出来ないと思い
    親子の 強さ
    本当の意味での愛情の深さを 感じました

    浦田さんが いくつかメッセージをくれました 

     普通である事に感謝してますか?ってこと

    今回 ベリーの病気で 痛いほど感じていた事なので
    思わず 涙が出そうになりました 

    でも 浦田さんは
    今目が見えない事は 神様から与えられた事
    すべて プラスに考え
    プラスの発言をする様にしてらっしゃるようです

    自分が 動き出すことで
    色々な方と 出会ったり
    ゴールボールも そのひとつだったそうです

    人に感謝し 気遣いを忘れずにと


    今回 金メダルを持ってきてくださり
    手にとらせてもらいました
    すごーい! 重い!
    もう一生 さわることなんでないだろうなぁ~

     まったく目が見えないなんて思えないくらい
    笑顔で 目をみて話してくれるんですよ!
    それも 訓練で身につけたそうですが

    音で すべてがわかるそうです
    その場の空気や色
    道幅 など
    とにかく 訓練と記憶だそうです


    今日はとてもいい時間を過ごす事が出来ました 

    コスモス.jpg


     

    追伸

    • 2012.10.09 Tuesday
    • 17:11

     追伸

    本日 日本ブログランキングさんに 登録をしました
     初めての事で 設定やらなんやらで
    パニックです 


    ボーダーコリー と 日々の出来事
    綴っていけたらと 思っておりますので

    どうぞ よろしくお願いいたします



    ゆるキャラのくろちゃん♡

    • 2012.10.06 Saturday
    • 21:24
    JUGEMテーマ:福岡博多


    テーマは博多を選んでしまったのですが
    博多で見たゆるキャラです

    今日は所用で博多駅まで行きました
    用事を済ませ バスに乗ろうと思ったら
    熊本のイベントが行われていました

    気にもせず 帰っていると
    発見!!!

        


    私が大好きな 癒しのゆるキャラ 

    ASO KUROEMON

    そう くろちゃんです  




    熊本といえば、くまもんが有名ですが
    私は くろちゃんがすきです 




    今 愛犬が病気で 滅入っていましたが
    くろちゃんは ベリーに似てて
    それで 愛着がわくのかもしれません


    偶然に出会えた くろちゃん
    じゅうぶん 癒されました

    ありがとう 


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    2016年天使になったベリー☆13歳


    「ブログ村」「人気ブログランキング」  ☆参加中☆


    ポチッ☆ポチッと 押して頂けると

    とっても嬉しいです♡


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    にほんブログ村

    カウンター


    2012.10.26〜

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM